FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

νGUNDAM・GundamConverge

食料品を仕入れに行ったスーパーマーケットで発見!
13-1.jpg
GUNDAM CONVERGE NO.13
これには一目惚れしました。
バンダイの食玩(キャンディートイと呼ぶらしい)FUSION WORKSの
シリーズ。

これは初めて眼にしましたが、去年の11月から販売されていたらしいです。
この8月にはスペシャルバージョンとして、νガンダムとサザビーのセット
もラインナップに加わるとの事で、写真で見る限りはνガンダムもフル装備
になり、塗装も改良されている様に見えます。

↓こちらNo.14
 バズーカとシールドがセットされます。
14-1.jpg
墨入れしなくても充分な位の深いモールドなんですが、悪い癖でこちらには
墨入れしてみました。
立体感は出ましたが、うるさ過ぎですかね?
GUNDAMマーカーのグレイです。

↓このように箱のデザインは13と14では少し変えてあります。
 両方ともなかなか良いデザインです。
1314withBoxes.jpg

で、二つあわせると
fullversion-1.jpg
。。。当然フル装備になります。
墨入れしない方が「汚れるヒマがなかった」νGUNDAMらしいのですが、
これは癖なので仕方ありません。
かといって、塗装まではしたくないんですねぇ。。。

fullversion-2.jpg
GUNDAMマーカーの黒を使ってみました。
アルコールで拭き取りながら頑張ったのですが、墨入れと言うよりも「汚し」
に近くなってしまいましたね orz  。

fullversion-3.jpg
裏側はやはり墨でメリハリがついて良かったように思われます。

原型はBEE-CRAFTとクレジットされています。
このデザイン凄く好きな感じです。
この解釈をそのままスケールモデルでみてみたいですね。

頭のてっぺんから脚の爪先まで好きですが、
肘関節、脚の裾(フレア)辺りが特に気に入りました。

肘に関しては、こういう解釈もあるのかと感心しました。
裾は丁度今(って、去年完成予定だった)制作中のHGUCで、
試してみようかと思っていた形なんです。
結局、採用しなかったのですが。。。いや、遅くはないなぁ。

とにかく見れば見るほど凄いデザインです。

パーツでは眼(イメージセンサー? 又は、ツインカメラ??)の構造に感動です。
ここまでやるのか~って感じですよ。拍手喝采。



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : νGUNDAM RX-93 1/144 ニューガンダム 逆襲のシャー

コメントの投稿

非公開コメント

英検2級単語ドリル


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

pikapy

Author:pikapy
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。