FC2ブログ

自作塗装ブース

収納状態
2014年3月に製作した塗装ブースです。
実戦投入は、2014年3月後半のアサルトキン
グダム
加工からです。先日完成したHGUCの
νGUNDAMではかなり活躍してくれました。
自作を考える方の参考になれば幸いです。

続きを読む

墨入れ見本

IMG_1075s
数年前に撮った写真が出てきました。
墨入れ見本って題で保存してたんですね(^^)

Modeler's EXPO.2012 行ってきました

大阪南港のATCで開催されているModeler's EXPO.2012に行ってきました。

皆さんも是非足を運んで、
屈指のモデラーの手による神業の
数々をご自身の眼で確かめましょう

スケール感を出す工夫とか質感、使い込まれた風合の出し方、
繊細な造形など、生で見ないと味わえないと思います。

私のレポートはかなり偏っています。
本当は、もっと沢山のモデラーの皆さんと作品をご紹介
するべきですね。ほんの一部分だけのご紹介ですみません。

ATC.jpg


到着したのが13:10頃で、どろぼうひげさんの電飾レクチャーは始まって
いましたが、なんとか拝見する事が出来ました。
非常に分かり易い解説と実演でどろぼうひげさんのお
人柄がにじんでいてよいレクチャーでした。
 
どろぼうひげさん 初レクチャーお疲れ様でした。
気さくにお話しして頂きありがとうございました。

※写真、解説(感想)等の削除、訂正がございましたらご連絡お願い致します。

続きを読む

tag : モデラーズエキスポ モデスポ

デザインの力・iPod

インターセプター

Steve Jobs氏の一周忌にあたり、初代iPodを久しぶりに
手に取ってみました。

iPodと並んで写っているのは食玩のInterceptorです。
このInterceptorは架空の物ではありますが、素晴らしい
デザインで、私の辞書では機能美の代名詞なのです。
必要な物だけで構成されて、不要な物は削ぎ落とすと
こうなると言う見本ではないでしょうか?
これらには共通点があると思います。

iPodは最もappleらしい製品のひとつだと思います。
機能を追求したシンプルな外観と操作方法で、誰でも
直感で使えるデバイス。
機能美という言葉で良いのでしょうか?
やはり、デザインの力でしょうね。

iPodは進化を重ねiPad、iPhoneにその血統を広げて
いますが、この初代iPodを手に取ると今でも最初の
感動が蘇ってきます。
I thank you, Steve Jobs !





Thanks Jobs . R.I.P.

コンシューマーにとって興味があるのは、CPUやHDDの性能
などではなく、自分のパソコンが何色かって事だ。

衝撃的なiMacデビューの時にappleのSteve Jobs氏がそんな事を
言っていたように思います。
g3(BlueWhite)64.jpg

そして当時の旗艦 Power Mac G3も鮮やかな外装を与えられ、
再登場(大きさが2/3だったら良かった)しました。

続きを読む

英検2級単語ドリル


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

pikapy

Author:pikapy
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード